ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

久々の我が家での夕食~♪



おはようございます。

今日もどんより曇り空・・・。

静かな朝を迎えました。


¥¤¥᡼¥¸ 12


昨日は久し振りのヘソクリンの休日。

楽譜を作ったリ歌詞をプリントアウトしたり
来年~いえもう今年でした・・
のライブに向けての練習を二人で始めました。

先日書いたようになんせ早口言葉のような
英語の歌詞を覚える作業が大変。

夜中ふと目覚めると~

「If you wanna be happy for the rest of your life~♬」

と言う歌詞が頭の中をグ~ルグル。

これこそ「寝ても覚めても~」の状態が
ここ数日続いています。



年明けからの風邪が抜け切らず
食欲が戻らない私にうどんを作ってくれました。

イメージ 6

出汁がおまりにも美味しかったので
残ったつゆに大好きなお餅を二個入れて~ペロリ

お餅は食欲不振とは関係ないようです。

イメージ 7
餅リフト~一度してみたかった~



金曜日のジムを除いて一週間近く蟄居していましたが
たまには車を運転したいと言い出したヘソクリンの運転で
買出しを兼ね北九州空港へドライブ。

イメージ 1

小倉祇園の太鼓が迎えてくれました。

時間帯が悪かったのか離着陸を見ることもできず
行った先はロビーのお店。


そこで見つけたこのお菓子

イメージ 2

商標的に大丈夫なのでしょうか。

面白い恋人」の二の舞になりそうな予感がするのですが~(笑)


空港で売っていた果物や
野菜を買い込んだヘソクリン~嬉しそうでしした。

イメージ 5


帰ってから早速夕食。

手羽先と舞茸の甘辛煮」

先日テレビでやっていたので作ってみました。

ちょっと甘くなりすぎたけどなかなか美味でした。

イメージ 8


鶏肉ついでに鶏皮も~

ポン酢や柚子胡椒のさっぱり味付けです。

イメージ 9


空港で買ってきたドデカイ椎茸のステーキ

イメージ 10

一見、ハンバーグの様に見えるでしょ?

肉厚でこれもとても美味でした



デザートはいちごの「あまおう」

イメージ 11


つぶつぶ系がダメな人には
目を背けたくなるような写真でしょうか?

イメージ 3

つぶつぶ系がお好きな方は右下をクリックしてどうぞ~(笑)

練乳をかけていただきました~

イメージ 4

私はあまりイチゴが好きではないので
これを口に入れたのは
最もイチゴのイメージからかけ離れた
ヘソクリンでした~