ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

私にとっての・・巨星墜つ・・・さようならDavy Jones



おはようございます。

冷たい雨が降っています。


部屋の中にいるのに植物はどうやって季節を知るのでしょうか。

ブラッサイヤが新芽を伸ばし始めました。

イメージ 1




今日のチューリップ

イメージ 2

一日でまたこんなに大きくなっています。




\?\᡼\? 3




一昨日(2月29日)心臓発作で亡くなったそうです。
 
イメージ 3


今と違って日本経済が右肩上がりで成長していた昭和40年代。

毎週金曜日の夜7時から
「ザ・モンキーズ・ショー」が放映されていました。

前にも記事にしたことがありますが当時私は中学生。
いつか日本を脱出してやる!と
野望に燃える多感な少女でした

ドドン~とドラムが鳴り~
Here we comewalking down the street~♪
モンキーズのテーマが鳴り始めると
テレビの前に陣取って楽しみに観ていました。
明るいカリフォルニアの陽光の下で繰り広げられる
少々おちゃらけた内容のドラマでしたが
エネルギーに溢れていて
当時の私の憂鬱な生活を
一瞬でも忘れさせてくれる番組でした。

四人のメンバー中でも特に人気のあった
デイビーが私の御贔屓。
友人はちょっと変り種でミッキーのファンでした。

土曜日(昔は土曜日は半日学校がありましたよね~)
学校に行って友人とドラマの話をするのが唯一の楽しみ。

クラスの男子を見渡してはハンサムな
今で言うところのイケメン・デイビーとの
余りの落差に現実に引き戻され
一刻も早くここを脱出してやると思ったものでした()

二十数年前、福岡にまだあったブルーノート」に来たようですが
直ぐ近くまで来ているんだ~と思ったものの
会いに行きたいとは思えませんでした。

一世を風靡したあのデイビーの落ちぶれた姿を
見たくなかったのかもしれませんね。

そんな想い出を残してくれたデイビーが66歳で死去。
やはり時は確実に流れていたんですね。
こうして一人づつ想い出の人がこの世からいなくなって
そしていつか私も・・・なんて考えてしまいます。

私に与えられた時間はあと何年なんでしょう。
命の炎を燃やしている私のローソク
あとどれくらい残っているのでしょう。
そんなことに思いを馳せてしまいました。

素敵な時を刻んで生きていきたいものです。



さようなら


Davy Jones