ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

台風15号の及ぼした人的被害はここにも・・・



おはようございます。

台風15号が通過中です。

でも、台風の目に入ったのか
今朝のあの暴風雨がウソのように静まり返っています。

ご心配いただいてメールをくださった方々
ありがとうございました。

私・・・・・大丈夫です。

が・・ヘソクリンが・・・。


ヘソクリンは毎日6時47分に家を出ます。

ちょうどその頃から暴風雨が勢いを増してきました。

もちろんバスは運休。タクシー会社に電話しても話し中。

仕方ない!歩いていく、と言うことで
濡れてもいいように短パンにポロシャツと買ったばかりのシューズ。

そして、私のアイデアでビニール袋を有効利用しようと
腕と頭を通すところを鋏で切って急ごしらえのカッパを装着しました。

イメージ 1

これじゃ、ちょっとしたホームレス風ファッション。

いえね・・小倉にはちゃんとした雨合羽があるんですよ。

でも、ここには本当に何もないんです。仮住まいですからね~。

行きがけにコンビニで買えばいいよ♪
だから今のところはこの恰好で、と送り出しました。

イメージ 2

リュックにはビニール袋をかぶせ万全の装備で出かけたのですが・・。

ほどなくピ~ンポ~~~ン♪

以前私が転んだ同じところで転んで痛々しい姿で帰ってきました。

イメージ 3

左足首も捻挫したようでとても歩いていける状態ではありません。

股関節脱臼までには至りませんでしたが危機一髪!!


私がタクシー捕まえてくるから待ってて、と言っても
いい、僕も行くから・・と甘えてこない。

結局、私が身支度して下に降り
1分もしないうちにタクシーをつかまえて無事送り出すことができました。

下界は風は強かったものの傘がひっくり返るほどでもなく
今もその状態が続いています。


それにしても我々だけがあの玄関先で転んでる。

ちゃんと滑り止めはしてくれたけど
一部分だけでなんとも中途半端なんですよね。

全面に滑り止めをしてほしいと言いたいけど
下の階の人とのトラブルもあって管理会社から
我が家も同じトラブルメーカーと思われるのも嫌だしな~。

気を付けて歩くより仕方がなさそうです。

台風を甘く見ていました。


以上、ご報告でした~~♪