ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

友人との会食&シューズ&ガッパ~♪



こんばんは。

お盆が終わって一息ついて、今たぶん一番脱力しているかも・・・。

腰を休める、を理由にまたまた引きこもり&惰眠に戻りそう。

とは言っても昨夜は友達と夕食をする機会があり
久しぶりに化粧を施してバスで博多駅へ。

ついでに麗子さんが薦めてくれていたウォーキングシューズを買おうと博多阪急へ。

夕食の会場まで持ち歩くのが嫌だったので
取り置いてもらって友人の待つ筑紫口へと向かいました。

ホテルレオパレス博多の中にある和食のお店

イメージ 2


コースと違ってお膳で出てくるので
話の腰を折られないのがいいですね。

どれもこれも最高に美味しかったです。

イメージ 3

私の一か月遅れの誕生日も祝ってもらいました。

誘ってくれてありがとう~~♪


そして今朝、取り置いてもらっていたシューズを買ってきました。

イメージ 1


私が今はいているシューズは横幅がバカみたいに広くて
クレアちゃんから絶句された代物。

今度はそんなことはさせませんぞ!

どうですか、このスマートなフォルム♪

高校時代の記録、50メートル・・(確か)14秒の瞬足を補うに余りある
記録更新を狙ったデザインです。

まあ、今はただ街中で履いても指さして笑われないことだけを目指していますが♪


家に帰ってくるともう何もすることがない・・・。

で、つけた番組がBSの「大巨獣ガッパ

イメージ 4

昭和42年の作品らしいけど日活初の本格的特撮怪獣映画の割には
ウイキペディアによると
熱海城で戦闘機がガッパを攻撃するシーンでスタジオの天井が写ってしまっているカットがある。」

あの!「ジュラシック・ワールド」を3Dで観てしまった私にはもう耐えられませんでした(笑)

イメージ 5

川路民雄に肩を抱かれた少年はどうも黒人らしいのですが
その設定に無理があって・・もう途中で寝てしまいました。

あの時代、これでよかったのでしょうね~。

さて、そろそろヘソクリンのご帰還です。

食事中の話題は当然、ガッパ!!!