ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

後日談~♪



おはようございます。

昨日の記事の最後の内容に
皆さん、ご心配のコメントをいただきありがとうございます♪


昨日までちょっと落ち込んでいましたが
管理会社を通して話してみてかなり誤解があったことが分かりました。

「あれだけ言ったのに昨日の朝も上から大きな音が聞こえてきました」と言われたそうですが
「私一人、静かに静かに気を付けながら暮らしていました」とお伝えしたら
その誤解は解けたようですが、そうなると今までの騒音はすべて
我が家のせいにされていたかもしれません。


管理会社の方のお話によると階下の人も昨日は穏やかな話しぶりだったようで
「お孫さんを部屋に来させないようにすると書いてあったけどそこまでする必要はありません」と
私が出した詫び状についてそうおっしゃっていたそうです。

しかし、しばらくお得意の「忍法ゆるゆるの術」で
幽霊のごとく過ごそうと思っています

イメージ 1

この写真を見た娘から
「あーちゃまに蜂蜜でも塗った?」と言われたけど
孫たちは私の奇想天外なお話が大好きで
こういうことももうしばらく出来なくなるのがちょっぴり残念。




昨夜、ヘソクリンと夜の散歩に出かけました。

中洲が大好きなヘソクリン、近くに行ったので
今年のライブの日程の確認でライブ会場に立ち寄りました。

イメージ 2

今年はいい日が取れました。

遠くから来ていただく方にはゆっくり楽しんでもらえるかな

会場が広ければブロ友の皆さんにもぜひ来ていただきたいくらいですが
今年もチケットが足りない!と嬉しい悲鳴をあげることになりそうです。


さて、これは何でしょう・・。

イメージ 3

息子の家にあったコーナーテーブルのこの金具。

誰もその使用法を知りませんでした

どなたかご存じの方がいらしたら教えてくださいませ