ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

カーテンは丁寧に洗いましょう~♪



こんにちは。

今日も寒くなっています。


今朝の空

イメージ 1


朝焼けになるとお天気が悪くなると言われるように
今にも雨か雪が降ってきそうな空です。


¥¤¥᡼¥¸ 16



先日のカーテン洗いが思いの外
上手く仕上がって美しくなったので
寝室のも洗ってみることにしました。

確かひとりあそびさんも紅葉ちゃんも
フックを外さずそのまま洗濯機で洗うと言うお話だったので
それは簡単!と飛びつき私もやってみようと思いましたが
さすがにそれはちょっと・・・

そのカーテンは以前住んでいた家のだから
もうかれこれ20年ほど前のもの
そんな手荒い真似をするときっと破れてしまう・・・

と 言うことでドライ洗いで洗ったのですが
ちっとも綺麗にならなかったので
(ここで止めておけば良かった)
普通の洗剤で、標準のコースでもう一度洗ったら



イメージ 2


破れました。

それも、これ以外にもう二ヶ所。

うまい具合にヒダの中に隠れるので
このまま下げてボロボロになるまで使ってやろう
と思っています。

どうせ寝室のだし・・。

もし、フックを付けたまま洗っていたら
多分もう原型を留めていなかったと思いますが・・

いかがでしょう~ひとりあそびさん、紅葉ちゃん♪






昨日はヘソクリンのお友達が
自分で釣った魚を送ってきてくれました。

早速お煮付けにしていただきました。

(心臓の悪い方はこれから先には進まないでください)






イメージ 3


お魚の名前は・・忘れました。

アカ・・なんとかです。

なかなか捕れないものらしいのですが・・。


こうしてみると、日本人の食文化も
結構グロテスクですね~♪


でも、お味は、自分で言うのもなんですが
美味しかったです!