ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

選挙、行こうよ~♪



こんにちは。

昨日と打って変わってお天気は下り坂
とうとう大荒れの天気になってしまいました。


ジムに行って体重計に乗って
ビックリ仰天して反省して帰ってきて
さっき羊羹を食べてしまいました・・・。

人間も熊のように冬ごもりに備えて
体重を増やすようですね♪


\?\᡼\? 2






先ほどふと目に止まったこの小さな文字。


イメージ 2



「選挙行こうよ!」と友だちに知らせよう

クリックしたら↓に飛んでいきました。

イメージ 1


「選挙に行ったよ!」とフェイスブックで知らせることができるそうです。

今朝のワイドショーで言っていましたが
やはりと言うか、二十代の投票率が悪いようですね。

アメリカの大統領選挙を見ていると
若者がまるで祭りのように参加している・・。

日本も昔「選挙」を「祭り」と捉えていた、とはある評論家の弁。

そう言えば、選挙になるとやたら嬉しそうにしている人を見ます。

選挙事務所に入り浸りでウッキウキしている。

そう、この光景はまさに「お祭り」

踊る阿呆に観る阿呆~♪


今回に限らず
甘い言葉を羅列した選挙公約が守れるのか
どれほど実現されるのか
その結果をこの目でシカと見届ける必要があります。


同じ阿保なら踊らにゃソンソン~~~♪




皆様、良い週末をお迎えください