ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

速報!世紀の大発見!!ヒッグス粒子!!!



9時のニュースを付けたらこの話題が!




・・・  よく分かりません(笑)


でも、世界中の物理学者が興奮の坩堝と化しているそうですから
相当大きな発見なのでしょう。

何と言っても「世紀の大発見」なのですから!

物理学の歴史に残ることは間違いありません。

今日この時を自分の記憶に刻むことができたことは
この上ない喜びです。


私はどちらかというと
素粒子ニュートリノが音速を超えたか!
の方に興味があったのですが
残念ながらこの実験は誤りだったようですね~。

ニュートリノは「光」
ヒッグス粒子は「質量」


我々の全てに関係しているのにも関わらず
私たちほとんどの素人には解らない世界です。


解らないから解りたい、知りたいと願っても
これだけは歯が立ちませんね(笑)

この理論に立ち向かい
長年の研究に心血を注いだ方々全員に


おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!



の言葉を贈ります。



イメージ 1