ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ふうたん、一歳になります~♪



こんばんは。

今日も曇って、蒸し暑くて、ジメジメしてて・・・

お天気に関してはこのところ何もいいことありません。


でも、昨日は久しぶりにお天気も安定して青空も見えていました。

そんな中、博多で、ふうたんの初誕生を皆で祝ってきました。


いつも使うホテルのレストラン。

あろうことか!この私がカメラを忘れてしまったァ~~。

そこでふうたんママにちょっと写真を借りまして・・。




本当のお誕生日は来週ですが
諸事情で繰り上げ祝い。

美味しいお料理が並びましたが・・
証拠写真はこれ一枚。

昔の情熱は今何処・・。

イメージ 3


でも、これには訳がありまして。

主役のふうたんの影が薄くなるくらい
お兄ちゃんがはしゃぐはしゃぐ!

皆そちらに気を取られてなかなか行事が進行しません。

それでもやっと紅白のお餅をだし
それを踏みつけて将来の足腰の強さを祈念しましたが
本人には全くその気がなく、腰が引けております(笑)

イメージ 1



90歳違いのひいおばあさまと手をつないで
女性の地位向上に奔走した先輩から世代交代です

けいたんがそれをしっかり見届けています。

イメージ 2

そのうち・・・
暴れん坊将軍の声が聞こえなくなったと思ったら
ヘソクリンおじいちゃまの側でiPadに夢中。

イメージ 4

けいたんを黙らせるには美味しいものを食べさせるか
iPadしか手がないようです♪


何はともあれ、ふうたんが元気で一歳を迎えられたことに感謝です。



あ~~~ふうたん、他の写真も少なくてごめんね。

まだまだ主役はお兄ちゃんが演じることになりそう


そのうち、ドーーンと銀幕デビューだからね