ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

眠れないって辛いね~



おはようございます。

湿気の多い朝です。

夜中、雨が降って雷も鳴っていました。

福岡県には竜巻警報が出て
ここにも何やら不穏な雲が静かに流れています。


イメージ 1

山頂が雲に隠されてしまった皿倉山

すぐ隣の山からは湯けむりがもうもうと立ち上っています~~♪

イメージ 2



夕食の時にうっかり飲んでしまった
ペットボトルの「お~いお茶」

11時、ベッドに入って本を読みながら眠りにつこうとしましたが
一向に眠くなりません。

午後四時以降のコーヒーやお茶は
てきめんに効くことをスッコーンと忘れていました。

結局三時間悶々としながら眠ろうと頑張りましたが
途中で潔く諦め
午前二時起き出してお米を研ぎ始めました。

それからソファーに横になっていたらいつの間にか
二時間ほどは眠っていたようです。




カフェインのせいで眠れなくなったときでも
普段あまり悩まないことや考え事が頭をよぎり
目を閉じても、目を開けても広がる闇の中で
悪い方、それも最悪の結果へと思考が走り始めます。

夜中に考え事をするのは絶対にいけませんね。

決していい方に向いません。

そして昨夜は稲妻と遠くで鳴るカミナリが
更に私の思考を暗くしていきました。


今朝起きてベランダでストレッチをしながら
山々を眺めていたら
昨日の悩み事が何だったのか
今はもう思い出せもしません(笑)

所詮、その程度の悩みごとだったということですね。




でも、少し気になる昨日の出来事・・。

前期の授業ももう来週を残すのみとなり
成績を出すための実技試験をしました。

面接指導の中の入退室と
椅子への座り方などの立ち居振る舞いです。

最後のグループになってもうこれで終わり
という一人の生徒が教室の入口に姿を現しません。

様子を見に行くと
青白い顔で廊下の壁にもたれかかって
ブルブル震えています。

極度の緊張で今にも失神して倒れそうになるので
体を支えながら何とか試験を受けさせてあげようとしましたが
手で口を押さえ時々吐き出しそうになるのを見ると中止せざるを得ませんでした。

一体何が彼女をあれほどまで緊張させたのか・・。
何か原因がありそうですが~
もちろん原因究明までには至りませんでした。

可哀想ですがあの状態では就職活動もできません。

来週少し時間をとって話を聞いてみたいと思っています。



あれ??


結局何を書こうとしていたのか
朦朧とした頭では残念ながら今はまとまりません・・。


今日は取り敢えず睡眠をとるため今から寝ます♪


イメージ 3
(以前使ったことがあるネット上の写真ですが、今の私状態です・・)



朝ですが・・おやすみなさ~い♪