ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

小倉祇園太鼓とひっくり返った夏の風物詩~♪

イメージ 1


さっき、小倉駅まで行ってきました。

モノレールのホームに昇っていくと
コレット(デパートの名前)の前から太鼓の音が響いてきました。

今日から小中学校が夏休みに入り、どこも賑やかになってきています。
少々騒がしくても(笑)子供の声や太鼓の音は街を元気にしてくれますね。

駅とデパートをつなぐ橋が工事現場のようになっていますが
いよいよソーラーパネルを設置する作業が始まりました。

デパートもどこの商業施設の中も、節電、節電で蒸し暑いです。


帰ってベランダに出てみるとセミがひっくり返ってバタバタしていました。

今年の夏はセミ熱中症になるほど厳しいようです。


イメージ 2


この後、私が棒でつつくと飛び立っていきました。



皆様もくれぐれもお体ご自愛くださいね。

良い週末をお過ごしください♪