ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

夏はやっぱりマルガリータ~♪



おはようございます。

最近暑さにも慣れてきたのか
昨日は炎天下歩いてボイトレに行ってきました。

往復4500歩ほど。


滴り落ちるほどの汗も出ず
体全体にじんわりとにじむ程度。

これはいい事なんでしょうか?

発汗が悪すぎるようにも思いますが~
まあ元気だからいいことにしましょう。


こんな亜熱帯のような日本。

生活様式はもちろん
洋服・食事なども変わってきそうですね。


先日アメリカに行ってきたヘソクリン。

テキサスで飲んだマルガリータの味が忘れられず
洋酒を買い求め作り始めました。


カクテルレモン

イメージ 1


リキュール

イメージ 2


そして~テキーラ

イメージ 3

上二つはどちらもアルコール度数40%

これを氷を入れたシェーカーでシェイク♪

出来上がったのがこちら

イメージ 4


グラスの淵にお塩をまぶして
かなり本格的なカクテル「マルガリータ」の完成です。

私のは薄めに作ってもらうので
アルコール度数はビールくらいでしょうか。

発汗の悪いわたしですが
熱中症予防のためにも塩分はとっておくべきと
努めて飲むようにしています♪

ヘソクリンがかなりハマっていますが
夏が過ぎたらどんなカクテルを作ってくれるんでしょう。


何のつながりもありませんが
こちらの動画、感動しました!

バランスの妙をご堪能ください♪