ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ちょっと怖かった~♪



こんばんは。


今日も暑かったですね。

暑かった以外
もう何もいう事がありません・・。


そこで、今日は少し涼しくなった(私が)お話を・・・。


主婦としてこんなこと
恥ずかしくて大きな声では言えませんが
前日の睡眠時間が5時間ほどだと
だいたい仕事のない日は夫を送り出した後
ソファで知らず知らず
朝から寝てしまっていることがあります。

今日もお約束通り寝てしまいました。

そして夢を見ました。



バンドの練習を始めようとしたとき
私だけギターも楽譜も
何もセッティングされていないことに気づきました。


慌ててコードなどを繋いでいると
娘が手伝いにやって来ました。

「あれ?どうして○○子がここにいるの?」

娘に尋ねますが
言いにくそうに目をそらして「う~ん」と言ったまま
黙まりこくっています。

何度尋ねてもはっきりした答えをいいません。

服装は高校時代のセーラー服。

寝ている私(さっきまでセッティングしていたのに~
この辺が夢の矛盾したところ)を
暗い顔で見下ろして
なかなか返事をしてくれません。

心配になって娘を触ろうとしますが
金縛りにあった状態で手が動かない。

娘の息遣いまで聞こえるし
確かにリアルな感覚でそばにいるのに
何も手出しができない。

急にとても心配になってきました。

その時少しづつ現実感が戻ってきて
夢から覚め始めました。

しっかり目覚め横を見ても誰もいない。

もしかしたら、娘に何かが起こって命を失いかけて
それを知らせるために私に会いに来たのではないか・・。

恐る恐るLINEでメールをしてみました。

ちょうど仕事が始まった頃だから
電話をかけてみようかとも思いましたが
それすら恐くて、出来なくて
頼みはLINEの「既読」の文字。

何度もメールを開いて4~5分後
やっと「既読」が確認できました。

その時の安堵感!

「早くそちら帰りたくて生霊になったのかも~(笑)」
などと返事を書いてよこしましたが
あれは確かに「生霊」のようでした。

まさに夢かウツツか~
あれほどリアルな夢は久しぶりでした。



生霊は生霊でも
今度はぜひマット・デーモンでお願いします♪




皆様良い週末をお迎えください。
クリックすると新しいウィンドウで開きます