ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

行ってきました「わっしょい百万夏祭り」&「花火」~♪



こんばんは。

また暑い一週間が始まりましたね。


金曜日は二ヶ月ぶりのジムへ。

間隔が開いた割には体がよく動きました。

まだまだこれなら大丈夫!

土曜日はなあたんとママと三人で
「わっしょい百万夏祭り」へ行ってきました。


イメージ 1

ヴィッキーラビットと


ラッキーラビット

イメージ 2

ビビリちゃんのなあたん
こんな可愛らしいキャラクターの山車
どれを見ても怖がっていました(笑)

イメージ 5

7時半から山車が回ってくるのを待っていましたが
何やら様子が変・・・。

イメージ 4

結局この場所は出演者の休憩所のようなところでした。

関係者三人に「山車はここまで回って来るんですか?」と
何度も聞いたのにはっきりした答えが得られず
待ちぼうけを食わされてしまいました

祭りの関係者諸君!!

もう少し正確な情報をお願いします!




結局場所を移そうと
人ごみをかき分け移動。

そこでやっと祭りらしい山車を観ることができました。

イメージ 3


昨夜はまた同じメンバー三人で「花火大会」へ。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今年は北九州市政50周年を祝って
例年の二倍の花火が打ち上げられたそうです。



迫力ある音が録れました。

我々が座った場所の後にある
TOTOの工場に反響するのか
キュン!キュン!と言う音が聞こえています。

何だか戦争映画の一場面のようで・・。





「縄をつけてでも連れ出す」と言っていたヘソクリン。

積極的意思を示さなかったので
一緒に連れて行ってあげませんでした♪