ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

私の通信簿

 
 
今朝の空
 
イメージ 1
 
 
今朝も暑い日差しが街を覆っています。
6時半でこれですから~~。
 
 
 
 
 
さてさて~
 
昨夜は一大イベントの幕開けのベルが鳴りました。
 
次男が彼女を連れて我が家へ帰ってきたのです。
 
私は二回ほど彼女と会う機会がありましたが
正式に我が家に招いたのは今回が初めて。
 
息子も先日彼女のご両親にご挨拶に伺ったようで
これで一通りの筋が通りました。
 
 
 
 
三日ほど前
 
「彼女連れてちょっと帰りたいんだけどいい?」との連絡。
 
 
二つ返事
 
 
「あいよ!待ってました~♪」
 
 
 
私の手料理・・・自信はないが飾り気のない普段の自分で~
 
お決まりの出前のお寿司から始まり
友人お勧めのから揚げ~サラダ~もろもろ
 
(これ以上書くとアラがでるので・・)
 
 
で、もちろん写真は撮り忘れたので残骸を~
 
 
イメージ 2
 
 
彼女からもたくさんの手土産。
夫の好物をよくリサーチしてくれていました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
息子は「親父様様」と~ヨイショ!
 
嬉しくて半分ほど空けてしまっていました。
 
 
 
 
ある人が言っていました。
 
「息子の嫁は息子を育てた母親への通信簿」
 
 
私は今まで学校で一度たりとも貰った事のない
オール5の通信簿を二つも手に入れたようです。
 
 
 
あら?ちょっと待って・・・・
 
 
義母は大丈夫かしら???
 
 
 
 
 
 
 
追伸
 
今から義母の通信簿を上げに行ってきます。
お返事は帰ってから~ね