ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新春観劇 「天使にラブソングを Sister Act 」~♪



今回の小倉滞在は去年29日から年をまたいで9日まででした。

その間6日まではずっと義母と一緒だったわけですが
95歳という年齢を実感することになりました。

あれほど記憶力の良かった人が・・・。

30年後、もしまだ私が生きていたら~との思いで
言葉は悪いけどずっと観察していました。

老いていくことの残酷さをまざまざと見せつけられた感じです。



今年、我が家は激動の年となりそう。

義母も、我々も、子供たち家族も・・・凄い事になりそうです!

イメージ 1

もう目にすることのない景色を焼き付けておこうとする
夫の後ろ姿に~喝!!

「Don't Think  Just Do」

「もう何も考えるな、とにかく、やれぃ!」

今年の我が家の家訓にしたいくらいです(笑)





お正月気分も消えて平常の生活が戻ってきましたね。

昨日、友人と一緒に博多座
天使にラブソングを~Sister Act 」を観てきました。

イメージ 2

普段、歌が好きな割にミュージカルは
あまり積極的に観に行こうとは思わないのですが
これは映画での好印象もあって友人の誘いに二つ返事でOK♪

映画のように最後に「I Will Follow Him」を歌うかと思っていたのが
空振りに終わって少々残念だったけど
迫力ある歌声に感激しました!!


イメージ 3

森公美子、鳳爛、宮澤エマ、大澄賢也が出演。

最後はお客さん全員総立ちで歌に合わせて踊る♪

もちろん、私も二階席で立ち上がりましたが
四時間近く座りっぱなしだったので
腰が痛くて~。

前回、博多座の中にあるお店で買ったオペラグラスが
まだ一度も使ったことがないというのに
両眼で観たらダブって見えて使い物にならず(もしかして私の目が悪い?!)
せっかくの観劇にちょっとケチが付いてしまったけど
舞台下にあるオケピから聴こえてくる生の音楽と
軽快な踊りと体全体に響く大音量の歌声に大満足でした♪

さあ、明日から私は仕事開始。

といっても二回で終わってしまいますが
今日、教務の先生から確認の電話がかかってきて
いよいよ現実に引き戻されました。

2017年・・・激動の年の始まりです。