ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

バンド活動&K訪問

 
三ヶ月に一度のバンド活動も
それぞれの都合でなし崩し的に解散や崩壊~
ということもなく
何とか都合をつけ参集しています。
 
一人は大阪、もう一人は埼玉からの参加で
よく、これまで続けてこられたものです
 
 


 
 
いつも利用するスタジオに
新しく広めの部屋が増設されて前回に即予約。
少しゆとりのある動きが出来るようになりました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
これが私用のマイク。
 
イメージ 2
 
 
 
一曲終るごとに演奏を聴きなおし音のバランスなどを調整します。
その間は椅子に腰掛け束の間の休息をとります。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
この年令になってくると
新曲をバンバン入れて
レパートリーを増やす事もままならず
地道な練習の積み重ねをしてきましたが
今回久しぶりの新曲登場
 
ボーカルはもちろん私です
 
 
 
タニア・タッカーの
 
「It’s  a litte too late」
 
 
彼女のようなパンチのきいた声はでないのでそれなりに~。

 
 
英語の歌詞が早口言葉のようで
歌えるようになるまでが大変でした。
 
 
 
 
初日の練習を終え、夕食はもちろん中洲。
不景気とは言え、結構な人出でした。
 
イメージ 5
 
 
昔はこんなに薄暗くなかった!と
華やかなりし頃の中洲をよく知るヘソクリンが・・・。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
一夜明けて博多の街にはまだ
車も人の姿もほとんど見当たりません。
 
イメージ 7
 
 
初日、土曜日は午前11時から18時まで7時間の猛練習。
日曜日は10時から15時までの5時間。
 
クタクタになって次回の打ち合わせをして解散。
 
今回、母のことで少々気を揉みましたが
皆さんに迷惑をかけることなく
九月の練習を終えました。
 
 
 
次の目的地は言わずもがな~
久々のKとのご対面に気もそぞろです。
 
ところが、Kにも知恵が付いちゃった!
軽~い人見知りが始まったようで
あろうことか、この!この私を見て泣き出した!ショック
 
 
でも、十分もするとこの顔に。
 
 
イメージ 8
 
 
 
おじいちゃまの顔の感触を足で確かめているところ。
 
 
 
イメージ 9
 
 
サア、今からボク立ち上がってみせるからね~
 
 
イメージ 10
 
 
動きが早すぎてシャッタースピードが追いつきませんでした。
 
 
イメージ 3
 
 
こうして土日の任務終了