ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

福島、小名浜紀行~2

 
今朝は気温がグッと下がって
本格的な秋到来ですね。
 
昨日はお墓参りと次男坊の誕生日祝い。
とは言ってもこれから結婚を控えた次男は何かと物入り。
金一封を渡しました
 
 


 
さて、福島、小名浜紀行第二弾。
 
男性陣&紅一点の娘は早朝からゴルフ。
 
素晴らしい朝焼けが我々の今日一日を
祝福してくれているかのように思えた。
 
イメージ 1
 
 
我々主婦軍団はちょっと遅めの朝食を済ませ観光へ。
 
私以外の女性メンバーは日頃車を運転していないそうで
ホテルの送迎バスで近場の観光地へと繰り出した。
 
そこは
 
 
映画「フラガール」で一躍有名になった屋内リゾート。
 
 
現地についてその人の多さに嫌な予感が・・・。
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
閑散としている風景しか思い描いていなかった。
日本の連休を甘く見ていた。
 
 
私はもともと泳ぐ気もなかったので
水着は持っていっていなかった。
 
水着持参の人は結局更衣室にすら入られず
満員電車状態の、蒸し暑く、だだっ広い場内を
ただひたすら座る椅子を求めて彷徨った。
 
その間、ショーを観るための座席だけは七人分確保。
蒸し風呂の様な所で待って
ようやくショーが始まった。
 
イメージ 13
 
 
 
ちょっとピンボケですが・・・
 
 
この45分の為だけにつぶした時間~二時間半。
 
 
さて、終ったがこれから何をしよう・・・。
結局、夫たちの車が迎えにきてくれるのを待ちきれず
タクシーで早々に引き上げることにした。
 
 
 
夕食は幹事さんがご贔屓にしていた料亭へ。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
初めて食べた鰹のお刺身。
「もどりかつお」と言って、とても新鮮らしい。
 
イメージ 12
 
他にも新鮮な海産物の美味な品々が・・・
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
今回は我ながらお料理をよく写真に収めたと自画自賛
 
 
この日は全員疲労困憊。
夕食後のカラオケも
今ひとつ盛り上がりに欠けたような・・・。
 
 
続く・・・。