ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

整理整頓は気持ちいい~♪



おはようございます。

またまた冷え込んできました。

エアコンに警告の赤ランプが点灯していますが
寒くてなかなかフィルターの掃除ができないでいます。




ヘソクリンが風邪気味だったこともあって
この三連休のうち二日間は珍しく家に引きこもっていました。

とは言ってもやるべきことは山積。

恒例の三月のバンド練習に加え
新曲の準備とその練習があります。


「あなた作る人、私食べる人」のならい通り
専らヘソクリンが楽譜づくり。

私は側で飲み物を出したりの応援担当♪


新曲の場合YouTubeの音楽を聴きながら
音を拾っていきます。

プリントアウトした歌詞にコードを書き入れて練習開始。

途中でキーが合わないなぁ~となれば
全てのコードを変えて行かなければなりません。

結構大変な作業ですが
これもパソコンあってのものですね。

いや~パソコン様様です。

いえいえ、ヘソクリン様様です♪


そうやって溜まっていった楽譜・・
二人合わせるとかなりの枚数になり
とうとう収拾がつかなくなりました。

昨日は練習の途中から楽譜の整理に移行。

ダブったものを探し出すのも一苦労でしたが
私の楽譜は何とか90%仕上がりました。

イメージ 1

パンチで穴を開けて
穴の周りにシールを貼って
アルファベッド順に差し込んでいって~の繰り返し。

指の指紋が取れてしまったかも・・。

もう少しで出来上がるので今日も頑張ってみましょう。


昨日のこの作業で今まで錆び付いて
眠っていたエンジンが動き始めたようで
今朝はとうとうワックスがけまでしてしまいました。

今まで業者さんに依頼していましたが
家具まで移動してのワックスがけとはいえ~○万円。

ジムに行かない分
自分で動こうと決心しました。


数年ぶりに買い替え新しくなった掃除道具。

イメージ 2

デザインもスマートで
これだと嫌でもお掃除したくなるでしょ?



鏡のようにピッカピカになりました♪


イメージ 3


綺麗になったのはいいけど・・腰が痛い・・。


最近、何をしても湿布が必需品になってきました。