ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

私も頑張っています~♪



おはようございます。

最高気温7度の北九州地方。


今朝の空


イメージ 1


まだ空は雲に覆われていますが
今日は晴れの予報です。



朝は牛乳、ヨーグルトで済ませることが多いのですが
こんなに寒いと熱いお味噌汁をいただきたくなります。


で、自分だけのために
朝からお味噌汁を作ってみました。

麗子さんのようにそんな手間暇をかけない私だったのですが
昨日のワックスがけの余韻が後押しするのでしょう。

イメージ 2


出汁は最近有名になってきた
(もしかして・・昔から有名だった?)
茅の舎の減塩だし。



イメージ 3

東京の娘もどこやらでやっと手に入れたと言っていましたが
これがなかなかのお味。

大根とお豆腐を入れて~いただきます♪


楽譜の整理ワックスがけ自分だけのためのお味噌汁
とノリに乗ってるゆるゆる

この勢いを借りて本命へGO!


その本命とは・・・来年度のレジュメ作りなんですが

今年からやけにめんどくさいものになっています。



本命にたどり着くまでに

さて、いくつの寄り道が待っていることでしょう。



好きなことだったら一直線なんですけどね・・・


イメージ 4







追記

マルルちゃんちにも銀箔が貼られた木から新芽がでたそうです。


こちらに我が家の今日の芽を追記しておきます。



イメージ 5


先端が少し変色してきたのでもうそろそろかな・・と。