ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

忍耐と薔薇の日々~♪




こんばんは。

今日は一日中雨。

越境してきた汚れた空気が
綺麗になっていると思うようにすると
雨もまた楽し、ですね。



\?\᡼\? 16



31日、ママと一緒にやってきたけいたん

夕食後ママだけ帰っていきました。

後追いするかもしれないからと
けいたんが今最も夢中になっている
お誕生日プレゼントとして買っていた
仮面ライダーウイザードのベルトをあげると
後追いどころかポーズを決めてお見送りができました。

イメージ 1


手型の部分をガチャガチャと回して

イメージ 2


四色の指輪を当てると
それぞれの色のウィザードに変身できます。

イメージ 7


イメージ 8

パソコンのYouTubeから流れるウィザードには感謝です。

子守をしてくれたり寝かせつけたりもしてくれます。

イメージ 14







翌、2月1日は「子育てふれあい交流プラザ」に行って
思いっきり遊ばせました。


イメージ 9


壁に落書きだってできるし

イメージ 10
(大好きな新幹線)

おままごとだってできます。

イメージ 11

ここでは随所にそっと見守ってくれる職員の方々が立っていて
親達は安心して子供を自由に遊ばせることができます。

私達が子育てしているときには
こんな場所、なかったですね。




翌、2日には公園に行って遊ばせましたが大きな遊具では
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが幅をきかせていて
ちょっとビビって近寄れませんでした。


そこで私とかくれんぼ。

白鳥に座ると姿が消える・・との設定だったので
これは↓本気で私の目から姿を隠したつもりでいるようです。

私もその辺は36年の芸歴を活かして
しっかりお芝居をしてみました。

イメージ 13



公園で見つけました~色鮮やかなキャベツ~♪

イメージ 12

今度は練乳をたっぷりかけた
かき氷に見えてきました。




最終日の3日はおうちの中で遊びました。

スマホの扱いに関しては手馴れたもので
漫画カメラがお気に入り。


イメージ 3

イメージ 4

色んな表情を撮りたがります。

イメージ 5


私も負けずに~

イメージ 6



こうして三泊四日のけいたんのお泊りが終わりました。


随分お兄ちゃんになったのですが
全てを自分一人でやりたがるので
それにお付き合いするのがそれはそれは大変!



子育てはまさに







久し振りにこの言葉を思い出しました。


でも、薔薇の日々でもありましたけどね♪