ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2月14日女子会~♪ 2月15日ロシアに隕石落下


こんばんは。


昨日は高校時代の友人とランチをしてきました。

もちろん場所は「熟女の社交場」
湖月堂

イメージ 1


食事が終ってコーヒーを飲みながら話は延々と続き
12時から始まった三人の女子会
お開きは16時になっていました。

二年前にご主人を突然亡くしてしまった埼玉在住の友人は
今回中学時代の同窓会出席のための帰省ですが
今やっと・・少しづつ心の平安を取り戻しているようで
昔と変わらない笑顔も見られて安心しました。


でも携帯の待受を私のように孫ではなく
観音様(だと思うけど)にしているところをみると
彼女にはまだまだ拠り所が必要なのかもしれません。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002550.jpg


今日はジムに行き筋トレまでやってきました。

帰ってきて菓子パンを食べたら爆睡。

目が覚めて夕方のニュースを朦朧として観ていたら
驚きの画像が飛び込んできました。


今日、ロシアに隕石が落下したようですが
車載カメラや人々によって撮影されていました。

すでにYouTubeにたくさんアップされています。




どこに落ちたのかまだその現場からの
ニュースは届いていませんが
かなりの被害者が出ている模様ですね。

画面から伝わってくる衝撃をみるだけでも
その威力が凄まじいものであることが分かります

広大なロシアだったから
人口密度の低いところでの
ある程度の被害に収まるのでしょうが
これが都会だったらと思うとゾッとします。



ちょっと気付いたのですが車内に流れる音楽
23秒あたりからはザ・ピーナッツ
恋のバカンス」に聴こえてきませんか?




今週も終わろうとしています。


良い週末をお迎えくださいね