ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

海の幸、いただきました~♪



おはようございます。

今朝起きてカーテンを開けると
空に龍が飛んでいました!


今日の空

イメージ 1
撮影するのがちょっと遅れて
少し形が変わってしまいました~残念


今朝もまた寒かったですね。

昨日より二~三度低くなっているようです。


¥¤¥᡼¥¸ 17




昨日は久々のいいお天気に浮かれてしまいました。

大きな物の洗濯も出来たし
家の掃除も出来たし
部屋の空気までが新鮮に感じます。

そろそろこちらの方では黄砂が飛び始めました。

その内、「黄砂」が春の季語になるでしょうね。

もうなってるかしら

フローリングをモップで拭くと黄砂だと分かるくらい
汚れてしまいます。



昨日、友人のお兄さんからとても新鮮な~
いえ、まだ生きているアワビとサザエをいただきました。

台所に置いていると何やらガサゴソと音がします。

恐る恐る蓋を開けてみると・・・






まだ動いていました。

イメージ 2


バターで焼いていただきました。

イメージ 3


美味しかった~


サザエは今夜いただきま~す


Y子さん、ありがとう!