ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ふうたんの初節句~♪



おはようございます。

二月最後の月曜日です。

弥生の声もすぐそこまで来ています。


\?\᡼\? 16




三月と言えば桃の節句

我が家には40日違いで生まれた
二人の女の子の孫がいます。

ふうたんとなあたん。


昨日はふうたんの初節句のお祝いでした。



会食をするホテルに
颯爽と現れたのはお兄ちゃんのけいたん

なあたんのパパとママから
誕生日にもらった帽子がいたくお気に入り~♪


イメージ 1


その辺のイギリス紳士にも引けをとっていないわ~フフ・・




そして、今日の主役のふうたんです。


イメージ 2


お兄ちゃんの手荒な扱いにも耐え、忍び、
それでも健気にお兄ちゃんの
大きなリアクションに声を立てて笑います。

パパとママの癒しのふうたん



バーバのお膝でもご機嫌でした。

イメージ 3


けいたんは私が上げた車のオモチャを気に入ってくれて
ジージに遊び方を熱心に教わっています。

イメージ 4



桃の節句をイメージしたお料理が次々に運ばれてきました。

イメージ 6


全て写真に収めたはずのお料理もやはり抜けていました~


三時間半の会食が終わり
全員で記念撮影。

イメージ 5

今回はママのママのご両親もお祝いに~。

とても80歳を過ぎた方々とは到底思えない
若々しいご夫妻でした。



けいたんふうたんがお互いを見て
何やら話しているようにも見えます。

「お兄ちゃま、これからは少し手加減してね♪」
「一つ違いの妹よ!これからもヨロシクな♪」
とでも言っているのかしら~(笑)




イメージ 7


素敵な食器を手土産に博多を後にしました。


幸せな一日でした