ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

銀座・横浜・セントルイス女子会~♪




おはようございます。

三寒四温の言葉通り
またまた寒くなってきましたね。


\?\᡼\? 6


22日から昨日まで皆様方には何かと
「なう」でご迷惑をおかけしました(笑)

昨日無事家に帰ってきました。


今回ヘソクリンの出張に合わせて私も上京し
娘に会ったり友達とも旧交を深めてくることができました。

この日のために(?)スマホを手に入れ
時々刻々と私の動向をお伝えしようと
皆様にとってははた迷惑な事を考え行動しましたが
道に迷ったり足が痛くなって動きが鈍くなったりと
思わぬ?アクシデントに見舞われ
「携帯から投稿」は何とも中途半端で終ってしまいました。

アイフォンには方位磁石も付いていたので
道を間違えるはずがないと思ったのがそもそもの間違い・・・
その見方を知らなかったのに気づくのが遅すぎました。

イメージ 1

歌舞伎座のこの看板を何度見て通り過ぎたことか!

半径200~300メートル辺りを行ったり来たりしていたようです。

それでも何とか三越にも行けたし
ホテルにも戻ってくることができました~やれば出来る(笑)

夕方ヘソクリンが用事を済ませホテルに戻り、娘とも合流して
その夜は夫が上京すると必ず行くという行きつけの居酒屋へ。

「ひかり」というお店
お味はいいし、男性店員の抜群のサービスと心配りに
その日の疲れはどこかへ行ってしまいました~

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

このドブロク・・美味しかった!!

イメージ 10


\?\᡼\? 15


翌日(23日)は念願だった友人たちとの再会。

私を含めた五人、彼女たちとは二十代三十代だった頃
セントルイスで子育てと異国での生活をエンジョイした仲間です。


イメージ 11

セントルイスで別れたまま三十数年ぶりに会った人もいましたが
お互い、顔の皺の数を引くと当時と全く変わっていませんでした(笑)

ほぼ子育てを終えこれからの自分の人生を見つめ直す人
今回の震災で実家の全てを流され
人生観がゴロリと音を立てて変わってしまった人

「三十年前には想像すらしたこともなかった事が起こるものよね」と
時の流れの残酷さや表裏一体の幸福や
6時間ほどの女子会では到底語りきれない出来事を
お互い話し再会を約束して解散しました。


\?\᡼\? 11


翌日(24日)は娘が一日私に付き合ってくれて
横浜の赤煉瓦倉庫に連れて行ってくれました。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

この中のお店で私にしてはボリューム満点のランチをいただきました。

ここでもピーチクパーチク母娘の女子会♪

移動して山下公園前にあるホテルニューグランドでひと休み。

ここは「華麗なる一族」の撮影に使われたそうですね。

イメージ 5


北九州でエキストラ登録している私には見逃せない場所です(笑)

ここから羽田まで送ってもらいましたが
この橋の名前・・なんでしたっけ?

イメージ 6


久し振りの迷子と友人たちとの再会と銀座なう~♪で
大いに楽しんだ今回の旅でした。






ヘソクリンは私より一日早く福岡に戻りましたが
どうしたわけか彼が持っているべき家の鍵が
私のハンドバッグに入っていて
「家のカギがない・・・マンションに入れない・・」と電話してきました。

初めてホームレス気分を味わったと話していました。

彼は義母がひとり住む実家までタクシーを飛ばし
そこで一夜を明かしました~とさ♪




皆様、良い週末をお過ごし下さいね