ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

今年最後の雪景色でしょうか~♪




おはようございます。

昨日は夜から雪が降り始め
高速道路は通行止になるはJRは一部止まるは~


今朝は一面の雪景色とまではいきませんが
冬らしい風景が広がっていました。




\?\᡼\? 6





山にうっすらと積もった雪も
低く垂れこめた雲に半分ほど隠れてしまっていました。

イメージ 1





遠くに雪で白く見えている山は香春岳。

石灰岩が採掘され山の形が崩れています。

五木寛之の「青春の門」にも登場する山です。


訂正が入りました~香春岳はその更に奥だそうです(笑)
イメージ 2




目を右にやると何やら雪崩で雪煙が上がっているような
景色が飛び込んできましたがただの雲のようです。

イメージ 3




山肌に沿って建っている家々の屋根にも
雪が積もって白くなっています。

イメージ 4



午後からは13度まで気温が上昇するようです。

春遠からじ