ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こんなことって・・驚いた~♪



おはようございます。

私には風邪のウイルスがまだ取り付いていないようで
咳も熱も出ていませんが
寝違えたのか肩こりに悩まされています。

イテテ・・・。



今日の新芽
(とうとう空とはオサラバです(笑))

イメージ 1

10日程前に蒔いたイタリアンパセリが芽を出しました。

チューリップは未だこの状態。

イメージ 2

成長が止まってしまいました。

春を待っているのでしょうね。


\?\᡼\? 9


皆さんはきっと信じないと思いますが・・・
昨日、思わずニヤリとすることがありました。



一昨日の夜、室内のエアコンでは暖まらない身体を
ゆっくりとお風呂で温めようと覚悟を決め浴槽に入りました。

覚悟を決め~なんて大げさですが
そう決めたからには少なくとも15分から20分間は
湯船に浸かっていなければなりません。

さあ~この時間をどう使うか。

歌の練習も出来ますが
それよりせっかくのリラックスタイムなので
何も考えずお湯にプカリプカリ~・・。

いや、これでは時間が経たないのです。

そこで実験をしてみようと思いつきました。

「リラックスした状態でけいたんにテレパシーを送ってみよう!」実験

今頃何をしているんだろう~とけいたんを思い浮かべて・・・

「おばあちゃまに携帯でテレビ電話をしたくなるぅ~~~♪」を
精神を集中して思い続けました。


「今頃は遊んでいるかもしれないけど・・・」
「お風呂に入っているかもしれないけど・・・」
「何かをしていてもフトおばあちゃまに電話をしたくなる・・・」
「自分では出来ないのでママに頼んでみたくなるぅ~・・・」

そんなことを考えながら時間を遣り過しました。

お風呂から上がって・・・
その夜は何も起こりませんでした。

ハハ~そうだよね~。




ところが、翌日(昨日)お昼過ぎ
私の携帯にけいたんママの携帯から
Facetime」(テレビ電話)でかかってきたのです。

出てみるとそこにはけいたんの顔が大写し!

「おばあちゃまに電話してほしいと言い出しまして~」とけいたんママ。

ビックリ!ドッキリ!ニンマリ!ヤッタねーーーー!という感じです。

初めて送る私のテレパシーの力が弱く
多分あちこちと、地球を三周くらい探し回って
やっと昨日、けいたんの心に届いたのでしょう(笑)


さあ~それからは私とけいたんとの蜜月のような一時~

携帯を持ったままベランダに出て
遠くを走る、けいたんが大好きな電車を見せたり
車を見せたり~。

けいたんママから「車は良く見えません」と言われて
諦めましたが~(笑)




「今日はオシッコを自分から言えて、トイレで出来たんですよ。」

「そしてトイレから出てきたら「ォバチャマ~ォバチャマ」と言い出しました」

オシッコやウンチがちゃんとトイレでできたら
「ォバチャマとテレビ電話が出来る~!」券のように
トイレトレーニングの一環としてお役に立てれば
こんな嬉しいことはありません(笑)


皆さんも一度試してみませんか?

愛する人を心に思い描いて想念を送ってみませんか?



成功を祈る!