ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

メルアドとバスワードの悪夢~♪



おはようございます。

底冷えがしています。


今日の空

イメージ 1


この空の下、今週もまた
色んな出来事が起こっていくのでしょう。


\?\᡼\? 2





早朝から悪戦苦闘しておりました~・・。



アイフォンを手に入れてからは
その機能の素晴らしさに毎日ワクワク楽しんでいましたが
唯一私の意のままにならないのが
ケータイからのブログ投稿。

そこへ行き着くまでに
まずメールアドレスの変更が求められてきます。

ところがこれがまた一筋縄ではいかない。

自分でもどれがどれやら訳がわからなくなるくらい
アドレスを作ってしまいました。


メールの種類だけでも
SMS MMS IMessage  Eメール パソコンメールとざっと五つ。

そしてそれぞれにアドレスがあって
またそれぞれにパスワードが付いている!

ここでは上手く説明できませんが
ソフトバンクだからこんなに面倒なのか
アイフォンだからなのかさえ分からなくなってしまって~。

基本編の
iPhoneのメールをマスターしましょう」のところで
散々あーでもない、こーでもないと
頭をひねくり回しております


イメージ 2
(ネットより)

で、携帯で投稿できるようになったのか?ですって?

さあー分かりませんが
取り敢えず投稿可能な状態にはなったようです。


いつか投稿してみますが
変な記事が載っても無視してくださいね。
それは実験ですので・・。




さて、土曜日のクダラナイ質問に
忙しい手を休めて考え、お答えくださった方々~

ありがとうございました~(笑)


イメージ 3
(ネットより)


ヘソクリン、この日は和室での宴会だったようで
直前に靴下に穴を見つけてしまったようです

針と糸を持たせていなかった私が悪かった~と言うより
そんな靴下を引き出しに入れていた私が悪かった?

急遽、マジックで足を黒く塗り目立たなくしたそうです。

お蔭様でどなたにも見つからなかったそうですよ♪

これからは私も黒のマジックを
バッグに常備しておこうと思いました~(笑)





新たな一週間が始まりました。

元気で過ごしましょうね