ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

如月の昼下がり~♪



こんにちは。

雨が降っています。



今日の空・・らしきもの


イメージ 1

外は煙って良く見えません。



¥¤¥᡼¥¸ 3



今日から二月ですね。

今年も残すところ11ヶ月になりました(笑)


暮れから満杯状態になっていた冷蔵庫。

中にあるものを使って料理をし
整理しながら何とか冷蔵庫の奥の壁が
見えるようになり気持ちまでスッキリ。

野菜室にもゴロンゴロンと転がっている品々を
何とか使いきろうということで
昨夜は棚卸料理を作りました。


そんな時の定番、野菜炒め。

ただ、炒めただけでは文句が出るので(言わずと知れた方から)
焼き豆腐あんかけにしました。


イメージ 2


味が薄い、と言われました。




いつも全て使い切ったためしがないごぼう

キンピラにしました。

いつもの自分流の味付けでは
ついつい味付けが濃くなるので
クックパッドで検索して作りました。

最後に大さじ一杯のお酢を回し入れて
なかなかいい感じにできました。

イメージ 3


味が薄い、と言われました。

おまけに硬いから噛めない、とも・・。


美味しそうな顔で~とまでは言わないけど
せめて、せめて・・・

イメージ 4
(ネットより)

私は椅子にへたりこんでしまいましたよ~。







今からやらなければならない仕事を片付けます!


イメージ 5


先日送付されてきた成績表。

評価を出して記入しなければなりません。


その後、お買い物に行って~

この本を読み始めます。


イメージ 6

ブックオフで買ってきました。



映画化されるそうですね。

先取りしておきましょう




さあ~その前にいろんな事、早く片付けよー