ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「華味鳥」と「ごちカメ」~♪



おはようございます。

天気予報では福岡地方は晴れマーク。

でも、どこにも青空が見えませんが・・・。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101003350.jpg

今までの携帯ではパケットをしていなかったので
(この表現でいいのかしら・・・)
ネットに繋ぐということもなく
携帯でのダウンロードをしたこともありませんでした。

今回アイフォンを手に入れ
あちこち見ていて興味を引いたのが
「ごちカメ!」85円也

お料理を美味しそうに撮影できる代物です。

早速、ダウンロードして撮ってみました。

さてどこが違うでしょうか。



まず中心部がフォーカスされているのと
うっすら周りに湯気が立ち上がっているのが見えますか?

まあ、こんな感じで撮ってみました。

正確には撮った後に加工したいうことですが・・。

イメージ 1

タイトルにもあるようにこれは「華味鳥」の水炊きです。

お料理前の素材の写真を撮り忘れましたので
よろしかったらHPでどうぞ♪


まず初めに白濁のスープをいただきます。

味付けはお塩と胡椒を少々。

濃厚な、しかしあっさり感のある上品な味です。

その後、上の写真のようにかしわ(鶏肉)をポン酢のタレでいただきます。

このポン酢がそんじょそこらのものとは一味、二味違います。

イメージ 2


キャベツがなかったので白菜を代用。

白菜だと水分が出過ぎてスープを薄めてしまうので
キャベツがいいそうです。

イメージ 3


ミンチも入っています。

イメージ 4


イメージ 6



あくまで、フォーカス&湯気にこだわります(笑)

イメージ 5

最後の締めはもちろん雑炊。

かなり満足のいくボリュームとお味でした~




今日の内容は「ごちカメ!」なのか「華味鳥の水炊き」なのか・・・。

良くわかりませんが「つる(鳥)とかめ」が出て来て

♪うしろの正面だ~れ♪


オチにもなってないわ~(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101003400.jpg