ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

久々のけいたん登場~♪



おはようございます。

一週間の始まりです。

今日も空は灰色で典型的な冬空。

「今日の空」の写真を撮る気も失せてしまっています。

\?\᡼\? 7


パパが忙しくこのところちょっとご無沙汰だった
けいたん家族が土曜日にやってきました。


ちょっと見ない間に大きくなって、おしゃべりも上手。

宇宙語にところどころ地球語が混ざって
かろうじて通訳なしで理解できる程度ですが~(笑)

お兄ちゃんらしくなっているのにビックリしました。



動物や乗り物の絵本に興味を示し始めたのを幸いに
本物を見せてあげようと、ジジババとけいたんパパの四人で
「いとうづの森公園」に行ってきました。

イメージ 6


私がここに行ったのはもう記憶にないほど昔なので
中の様子は随分変わってしまっていました。

ここには遊園地や動物園も併設されていて
かの有名な旭川市の「旭山動物園
が真似て作ったと言われる施設です。




ロバに乗ったり、ヤギと触れあうことが出来るし~

イメージ 4



もちろん、ライオンだってサルだっています。

イメージ 7

我が家から車で5~6分程の所に
ライオンがウロウロしている・・・非日常の異空間です。


イメージ 8

どうしてもこんなサルにカメラを向けてしまいますね~。


ぞうさんにも興味津々です。

イメージ 9

イメージ 10

この柵にしがみついて
なかなか離れようとしませんでした。



で、結局、あちこちと巡りましたが
けいたんが一番歓声をあげ狂喜乱舞したのが・・・


イメージ 1




そして家に帰ってきて迎えてくれたのが~

イメージ 2


アンパンマンのバースデーケーキ


けいたんが二歳になりました。


けいたんママも一週間前がお誕生日だったので
一緒にお祝いです。



隠しきれない喜びの表情がこちら

イメージ 3


もちろん、妹のふうたんも可愛らしいお手々で
お祝いの拍手しておりました。

イメージ 5