ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

これって凄くないですかぁ~♪



こんにちは~!

九月最後の週になり朝夕すっかり秋の気配。

やっとエアコンを使わなくなって電気代が減ってきたと思ったら
今度は顔を洗うのも温水にしないと
水が冷たく感じられるようになってきました。


今日の空


イメージ 1



今朝もこの空を見ながら
自分の鼻歌でラジオ体操第一を実行♪

寒くなってベランダに出られなくなるまで
続けてみようかと思っています。








以前、ノーベル物理学賞を受賞した小林さんと益川さんや
アメリカの理論物理学者リサ・ランドールさんの記事を書きました。


ジュネーブCERNという施設で
「消えた素粒子」の謎を解こうとしている科学者達がいて
実験の結果次第では違う次元の世界の存在が証明されるのではないか・・
というものでした。

未だ実験結果が公表されたという話は聞いていないので
知る由もありませんが(私が知らないだけ?(笑))
ここにきて・・・・

CERNでは更に大変な実験が行われ
「大発見」の可能性もあると報じられています。

その報道によると

素粒子ニュートリノを光速より速く移動させる実験に成功した」そうです。



この世界に光より早い物質は存在しないというのが定説でした。

それが覆されたら一体何がどうなるのやら~
私なんぞには皆目見当も付きませんが・・。

物理学を根底から見直さなければならなくなるのでしょうか。

今までの概念はなかったものとなるのでしょうか。

違う次元の世界が多次元ある事の証明になるのでしょうか。



物理学者にとっては
魂が揺さぶられるほどの実験結果なのでしょうが
残念ながら私にとっては今のところ
今晩の献立を何にするかの方が気がかりです


でも!でも!!早く詳細を知りたいな~