ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

友達つながり~♪




おはようございます。


昨日の空


イメージ 1




朝早い電話にはちょっとドキッっとさせられますが
昨日の電話は義母からで
先日行ってエクセルで名簿を作成してあげていたのですが
それに間違いがあったので訂正をお願いできないだろうか~ということでした。

ついでと言ってはなんですが
先日の旅行のお土産も渡したかったので
義母の用事を済ませてから友人と会うことになりました。

義母の家からの帰り道にある
彼女の行きつけのジムで待ち合わせ。

エクセルに少々手こずって
約束の時間が気になりながらも駆けつけてみると
友人は約束の場所で待っていてくれました。


イメージ 2


ジムでこの場所とくれば~知る人ぞ知る麗子さんですね(笑)

心地よい風と、サンドイッチとコーヒー。

至福のひと時でした。

ごちそうしていただきました♪



そこへ現れた~これも知る人ぞ知る「クムスン」。

麗子さんのジム仲間でお名前だけは知っていましたが
初めてのご対面でした。

清潔感溢れる若々しく溌溂とした女性とお見受けしました。

何事も素早く行動する麗子さんの計らいで
徒歩数分のクムスンのお宅へ突然お邪魔することに~。


イメージ 3


マンションに伺うと
お部屋はとても綺麗に片付けられ
家事に長けた方だということがひと目で分かりました


さすがに初めて伺ったお宅の写真を撮るわけにはいかないので
遠慮していましたが調度品の数々も上品でとても素敵な空間でした。



ベランダからの景色を撮らせていただきました。

これが今日の「昨日の空」に出てきた皿倉山

イメージ 4

我が家はこの山の左方面にあります。


「百億ドルの夜景~皿倉山」と看板が出ていました。

昔は「百万ドル」でしたけどね~。

イメージ 5


左手には「スペースワールド」の観覧車やジェットコースターも見えています。

イメージ 6



楽しいお話と美味しいコーヒーをいただいて
一時間ほどいておいとましました。



¥¤¥᡼¥¸ 11



皿倉山を背にしジムからほど近いロータリーに建つ銅像


イメージ 7

近くには国際交流会館もあり外国人の姿もチラホラ。

手を広げ全てを受け入れて歓迎しているようなその佇まいが
とても清々しく印象に残りました。



麗子さん、クムスンさん、昨日はありがとうございました