ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

うろこ雲~♪



こんにちは。

土曜日は12時過ぎに寝たのに
そして今日は日曜日だというのに6時半に目覚めてしまって
 7時にベッドを抜け出しました。(ア~モッタイナイ!)

お掃除をすることもお洗濯ものもないし
テレビも面白くないし~と言うことで漢字検定アプリ登場♪

ただいま「準2級 高校在学レベル」で四苦八苦しています。

こんな漢字も書けないなんて・・・と悔し涙が出てきそうです。

目が痛くなったところで一時中断し
麗子さんが昨日持たせてくれたお弁当を朝食でいただいて
(美味しかったよ~麗子さん!ご馳走さまでした~)
その後は思いっきりソファーでゴロ~ンゴロ~ン。


あまりダラダラしていたら体が鈍りそうなのでさあ帰ろ♪

しかし、今日は義母から預かった大きな刺繍入りの額を
博多に持って帰らなければならない。

その額は昨日麗子さんちをお暇したその足で
夕方取りに行っていたので
駐車場の車の後部座席に、デン!とある。

よって今日は高速バスで寝て帰るわけにいかず
自ら運転して、車ごとさるところに預けて帰ってきました。



歩いているとコンビニの前にいた若者が
空にスマホを向けているので振り仰ぐと~。
切り取られたようなうろこ雲。

イメージ 1




イメージ 2


子供のころ母がお布団の打ち直しをしてよく手伝わされていたけど
その時の薄く薄く引き伸ばした綿を思い出していました。