ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

実家に帰ったような安堵感~あったかいんだからぁ~♪



こんばんは。

ポツリポツリと雨が降り始めました。

本降りにならなきゃいいのですが。


ヘソクリンが長崎出張でいないので
今日は一人で本宅に戻ってきました。

独り身の軽さで、これまた今日は独り身の
麗子さんのお宅へ遊びに行ってきました。

事前にランチはいつもの天六弁当でいいからと言っていたのに
キッチンに通されるとそこには既に幕の内弁当が!!

それも全て手作りですよ、これが~・・・。

イメージ 1

もう、信じられますか?!

有り合わせのもので作ったから~とご謙遜。

そんな、そんな!夜なべしたに違いありません。(笑)

いや、私だったらそうでもしないとできない豪華絢爛な幕の内です。



お出汁のきいたお味噌汁がまた美味しいときている!

イメージ 2

一ヶ月以上顔を合わせていなかったので
麗子さんの書いた「今日忘れずに話すこと」メモを見ながら
年金から健康管理の話しまで多岐に渡って
漏れのないようにチェックしながらしゃべりたおしました。

帰りには今夜ゆるゆるさん一人だろうからと
夕食用のお弁当まで詰めてくれる心配り。


イメージ 3


さらに!ですよ~。

自分には似合わないからと
一回も手を通したことのないお洋服までいただいて・・。

イメージ 4

そして、これで終わりじゃなかったのです。

7月の私の誕生日のプレゼントの準備までしていてくれて
「ちょっと早いけど・・」(うん、確かにかなり早い)

イメージ 5

(LAZY SUSAN)の手鏡と小物入れまで頂いちゃいました♪

嬉しいな~・・・。

彼女のさりげないおもてなしに
「何だか実家に帰って来ような安堵感・・」


私の手土産はデパ地下で買った水島のマルボーロだけ。
        (北島)

そしてただおしゃべりしただけ・・。



麗子さん、いつも本当にありがとう♪

6月は今度は私がおもてなしをする番ですが
期待しないで待っててね~。