ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

アメリカンでお祝い~♪




おはようございます。

秋到来!には程遠い蒸し暑さです。


今朝の空


イメージ 1






昨日、ヘソクリンと次男ちの赤ちゃんに会いに行ってきました。

名前は「なーたん」

そうそう~長男ちの赤ちゃんの名前は「ふーたん」です。

これから三人の孫は
「けーたん、ふーたん、なーたん」と
三匹の子豚ちゃん風にゴロ良く覚えられます。





誕生して4日目。

顔は腫れも引いて人間らしくなっていました。

どうもパパに似ているようです。

ということは~私にも似てるってこと?ふふっ


イメージ 2

バーバとお手々をつなぎました。

手も足も、の長い子です。

実は私の足の指・・・長いんです

ヘソクリンは相変わらず
恐る恐るの体で
小さな赤ちゃんをだっこしていました。

ママの産後の肥立ちも順調で
ほっと胸を撫で下ろし病院を後にしました。




コンビニ弁当ばかりの次男に栄養補給と
赤ちゃん誕生の祝杯をと
目の前にあるホークスタウンのお店へ~


イメージ 3


その名も

「ハードロック・カフェ」

イメージ 4


お店の入口には私のギターが!

正しくは私のと同じギターが~ですね。

イメージ 5



中はご覧のとおり壁一面
楽器やロックミュージシャンの写真で
埋めつくされています。

イメージ 6


イメージ 7


お料理は味、ボリューム共に本場アメリカそのもの。

「今日くらい・・・・いいよね~」と久々に肉食系に変身。

アメリカに住んでいたとき
毎週のようにBBQをしていた当時を思い出しました。


イメージ 8


大きなサイズのハンバーガーをヘソクリンと二人で分けたけど
お腹を空かした次男がヘソクリンの分まで食べました。

結局ヘソクリン・・食べたのはポテトだけ~。

その代わり1.8リットル程のビールを飲み干していましたが~。



イメージ 9




お店の入り口で目に止まった
HARD ROCK CAFE FUKUOKA」
のロゴ入りTシャツを購入。


ライブに向け一段と気合いが入りました。