ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

三日遅れの~♪



おはようございます。

やっと太陽が顔を出してくれました。

気持ちのいい朝を迎えています♪


(今朝の空)



イメージ 1








連休も終ってホッと一息ついた~(^_-) 一昨日。

ユーキャンから荷物が届きました。

いよいよヘソクリンが石川遼くん目指して英会話でも始めるのか~
と箱を開けたら・・・


イメージ 2


ムード音楽ベストセレクション
~エターナル~

CDが10枚入っていました。

「恋はみずいろ」から始まり「オリーブの首飾り」や
大好きな「恋のトッカータ」「蒼いノクターン」などが収録された
ポール・モーリアの曲の数々~フレンチ・ムード


他にもオーケストラ・ストリングス・ピアノ・サックス・ヨーロピアンにラテンと
ありとあらゆるジャンルの「イージーリスニング」が入っています。


JAL機内のオーディオで流されていた
城達也さんの「ジェットストリーム」を思い出しました。



遠い地平線が消えて、
深々とした夜の闇に心を休める時、
遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、
たゆみない  宇宙の営みを告げています



から始まるナレーション。


日本航空がお送りした音楽の定期便、
ジェットストリーム
夜間飛行の
お供をいたしましたパイロットは
わたくし、城達也でした。

のエンディング。




まだ三枚しか聴いていませんが

いや~~~いい音楽だったわ~。

ちょっと↓こんなムードでした



イメージ 3
(実は・・腰にクビレを作る体操です♪)


えっ?これは一体誰が注文していたかって?

はい、三日遅れの~ヘソクリンからの「母の日」のプレゼントでした

どうりで「まだ荷物届かない?」って聞いていたはずだわ~


ありがとう


歌って踊ってボン!キュ!ボン!を目指します(笑)







昨日の博多からの帰りはいい特急に巡り会えました。

きらめき10号


イメージ 4

一旦↑こちらの席に座ったのですが
前の車両にだれもいなかったので移動。



いかが?素敵なコンパートメントでしょ?


イメージ 5


仕事の残務処理をしながら~

イメージ 6


ミニ一人旅の気分を味わえました♪