ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

団塊世代の応援歌♪


こんにちは。

仕事で博多に行ってきました。

今日も一日中雨でしたがまだ止む気配がありません。






私達のバンドがささやかに活動をし始めてかれこれ5年ほど経ちます。

残念ながら作曲が出来る人がいないので
もっぱら外国の英語の歌詞の曲をレパートリーとして演奏していますが
唯一、年一回の仲間内の集まりで日本語のこんな曲を皆で歌うのはどう?
と言うものがあります。


それが加山雄三とザ・ヤンチャーズの

「座・ロンリーハーツ親父バンド」



彼らのYouTubeを観ていると軽快なリズムと
皆で歌う姿が何とも楽しそうで我々とダブります。


今日はjunmamaさんにかる~く触発されて(笑)
ファイルに残っていた写真を動画にして↑の音楽を乗せてみました。
著作権は大丈夫かしら~(-_-;))


音楽ももちろんいいのですが歌詞がとても共感でき
団塊世代にはまだ遠く及びませんが(-_-;)心強い応援歌に聴こえます







みんな歌おうもう一度 
あの日のように声を合わせて
ときめく胸 恋の歌 
忘れられないあの歌

誰でもいつか年をとる 
当たり前じゃないかそんなこと
大切なのは胸の炎 
燃やし続けていること

歌おう恋のときめきを 
若造時代に気付かない
本当の優しさや 
愛や命の重さを

それぞれ色々ありまして(夢破れて)
切ないながら生き抜いて(負けない)
やっとこうして 歌おうさあ今こそ
人は一人じゃない筈さ

ギター抱えて集まれば 
あの頃と少しも変わらない
我らロンリーハーツ親父バンド
温もりじゃ負けはしない

一度も結婚しない奴(一度目もだめ)
二度も別れた不届きな奴(二度目も)
三度転んで起き上がり(三度目もほら)
また転ぶのも人生(人生)

いつかきっと笑えるさ(いつかきっと)
どんなに苦しい坂道も
どうにか乗り越えて
生きて来たのだから

話せば長い物語(思いがけず)
運のいいこと悪いこと(それぞれ)
ああ何もかも 笑い飛ばして
元気じゃ負けはしないぜ

生きているから楽しくて(生きているから)
生きているからこそ悲しくて(頑張れ)
生きているから辛いけど(生きているから)
明日は必ず来る(必ず)

いつか未来の子供たちに(子供たちに)
心のバトンをつなぐため(つなぐため)
頼りになるような 大人になるために

歌おうロンリーハーツ親父バンド(親父バンド)
若造時代に気付かない(気づかない)
本当の優しさや 愛や命の重さを