ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

今どきの病院って~♪



おはようございます。

曇り空の少々肌寒い朝です。


(今朝の空)

イメージ 1


土曜日からのジェットコースターの様な感情の起伏も
ヘソクリンからは「更年期障害」の一言で片付けられ
私自身もそう思うようにしました(笑)

でも、あれから母とは毎日語り合っていますよ~♪

ご心配をおかけしました_(_^_)_

メールや励ましのお言葉、ありがとうございました
イメージ 2




さて~先日久しぶりに友人に誘われシャバへ出てみました。

一つは来月招待されている結婚式に着ていく服を選ぶため。

もう一つは半年ほど前に新築されたある大きな病院を見学するため。



イメージ 5

小倉駅から徒歩5分程の長い通路で繋がっていています。



イメージ 6

エントランスは吹き抜けで開放感があります。

これだけ広いと病人には歩くだけで疲れそう・・・。



イメージ 7

顔写真入りで医師の名前がボードに張り出され逃げも隠れもできません(笑)



イメージ 8

中庭の木々はまだ小さいようです。

来年辺りはお花が咲きそうですね。

ここからエレベーターで一気に13階へ。

途中白衣のスタッフが乗り込んできますが
ホテルのような内装にマスクをした白衣姿が場違いに見えるようでした。


イメージ 9

レストランにやってきました。

実は本来の目的はここ

お~我が家がしっかりと写っとりますぞ~




イメージ 10

私はこれで~



イメージ 11

お友達はこちら~



病院独特の消毒の臭いも殺気だった雰囲気も全くなく
どこか知らない街に旅行に来た気分でした。

でも一泊35万円の個室、誰が使うんだろう~




もう一つの目的も済ませ街を散策。

イメージ 3

空気も木々も煌めいて春らしい過ごしやすい一日でした。


お友達にちょっと我が家に立ち寄っていただいてコーヒータイム。

イメージ 4

先日テレビで紹介されていた
我が家のマンションの下にあるケーキ屋さんのケーキを買って試食。

でもね、本当はこれではなかったみたい・・・。



イメージ 12


麗子さん、ごめんなさい。

こちらでした