ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

蘇ったゆるゆる~♪



こんばんは。

皆様にはご心配をいただきありがとうございました。

お蔭様でこうして今ブログを書いています(笑)

昨日は朝から夕方までお薬の影響か睡魔に襲われ
ドップリと「眠れる森のビショビショ」状態になっていました。

そのお陰もあって今朝はすっかり良くなり
博多での授業も三時間、難なくこなしてきました。

あの三つの魔法の言葉も効いたのかしら~と思っています(笑)



授業の後、次男夫婦が京都旅行のお土産を渡したいと
学校に訪ねて来ました。

丁度お昼時でもあるのでKとKたんママにも声を掛け
五人でランチへ。

久々に会うKは寝起きもあって私の所に来ない~

その内徐々に目が覚め始めていつもの元気印のKでした。


食事も一段落ついて~


息子たちがこんな写真カードを見せてくれました。


京都に行くと舞妓さんの貸衣装を着て街を散策できる~
そんな観光案内を見たことがありましたが・・・まさか我が息子が・・・



イメージ 1


これに味をしめなきゃいいのですが~。



少々危険な香りのする叔父さんを・・・Kが・・・見つめていました。


イメージ 2


周りにお客さんも居なくなり始めたので我々もそろそろ~ということで
KとKたんママとはお店の駐車場で別れ私たちは博多駅へ。


駅で次男夫婦と別れホームに行くと
例のコンパートメント付き特急が私を出迎えてくれました(笑)

今日はスンナリと座れましたよ♪


イメージ 3

福岡市を流れ博多湾に注ぐ多々良川の鉄橋を渡ります。

ここには「名島橋」と言う橋がかかっており
福岡国際マラソン」のときには海から吹く風が
走者を悩ますところです。




帰って早速お土産を開けました。

(左の緑色の箱は飴ちゃん)

イメージ 4


超激辛が大好物の父親のためにこんなものが~


イメージ 5


その名も


イメージ 6


いやはや~いいネーミングです