ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

モズライトからフェンダーへ~♪



おはようございます♪

長かった連休も終わり・・とはいかないですね。

あまりワガママは言いませんが
結構手間の掛かる人がいますので(笑)
連休は主婦にとって休息日とはなりません。


明日からまた二日間の休みですが
その前に今日ちょっと一人になる時間が持てました。


イメージ 7
(ネットより)
  



バンドのリーダーが病院に見舞いに来てくれたとき
彼が弾いているギターと私の「モズライト」の音色が違うので



イメージ 5




出来れば今後の事も考慮して同じ「フェンダー」に変えたほうがいい~
という話になりました。



イメージ 6



私はあまりそのへんのことは分からず
(↑ヘソクリンからいい加減なメンバーと言われる所以)
今まで言われるがままにしていましたので
今回も「へぇ~そんなものなのかしらねぇ~」
程度に考えていましたが
音に大変こだわりのあるメンバー諸氏の意向に沿うべく
新しくギターを買ったほうが良かろう~となり
痛々しい松葉杖のへそくりンが先頭に立って
先日、行ってきました~島村楽器


私の手の大きさに合う握りや楽器の色
そしてもちろん(!)お値段などを吟味した結果
これを買ってもらいました。



イメージ 1


赤がなかなか舞台映えすると思いませんか~~♪

これは島村楽器フェンダーを模して作った(?)オリジナルブランドで「Cool Z」と言い
フジゲンという日本のメーカーが作っているので
正確には「フェンダー」とは言えなのでしょうが
何のこだわりのない私にはちょうどいいお気に入りのギターになりそうです。


これを買って、さあ、帰ろうとしたとき・・・。


「ボクのベースも・・・」とヘソクリンが言い出しまして。

ま~ね、いつものことですから♪

で・・・こちらを買いました。

ヘソクリンのお財布の中はもうスッカラカンでしょう(笑)

イメージ 2


こんなギンギラギンのケースまで付いてきました。

ちょっと人前で開けるのがはばかれます・・


イメージ 3


さあ、これで楽器に文句は付けられなくなりましたが
その分、腕の悪さが露見しそうで・・・ちょっと6月の練習・・気が重くなりそうです。


イメージ 4