ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

GWのお休み中になんですが・・(-_-;)



こんばんは~♪

連休、如何お過ごしですか?



早速ですが・・・・

昨夜、娘から「退院おめでとう!」の電話がありまして
いろいろ話していたのですが話も終盤になり電話を切ろうとしたその時

 「会社の同僚と話していたら、????って顔されたんだけど周りの皆さんに聞いてくれる?」

「ほほ~う  何のこと?」

「実はね・・・」






そこで皆さんにお聞きします。

子供が赤ちゃんの頃
お尻を拭いてあげるときに

「は~い  モ~ンして~」というと
お尻を高く掲げ

イメージ 1
(ネットより)


こんな格好で拭いてもらう準備をしていたものです。

何かの話のついでにそんな話を娘が同僚にしたところ

「モ~ンって何ですか?」

「えっ? モ~ンって言わないの?」

「そんなこと言われませんでした・・。」

と怪訝な顔をされたそうです。


子育てをした皆さんは何と言っていましたか?

「モ~ン」以外にどんな言葉があったのでしょう?

日本全国、子育て中には皆こう言っていたと信じて疑わなかったのですが・・。


全くクダラナイ質問です。

もう、暇で暇で堪らない!という方だけ教えてください・・(笑)