ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

娘からのプレゼント~♪



こんにちは。

昨日の台風は北部九州には貴重な雨をもたらしてくれましたが
皆様の地方ではいかがだったでしょうか?

今朝は台風一過の素晴らしいお天気が望めると思っていましたが~

しかし、素晴らしい光芒をみることが出来ました。


イメージ 1




先日、ヘソクリンが上京して娘と会い夕食を共にしました。

その時の金目鯛の煮付けの美味しさに感激したヘソクリン。

その感嘆の声を耳に焼き付けたまま翌日伊東を旅した娘。

早速、旅先から金目鯛を送ってくれました。



パックに入った味付きの金目鯛を解凍し頂きました。

大皿に載せているので分かりにくいかもしれませんが
体長25センチくらいあるんですよ。

イメージ 2


やはりお店で食べたような脂は乗っていなかったようですが
大変美味でした~♪


私のブログには珍しくお料理を・・・

昨日の夕食は他に~

イメージ 6

イメージ 7



イメージ 8

もやしを薄味にしていたのにラー油ふりかけをごっそりかけた人がいました(笑)


イメージ 9


今年初めての豆ご飯。


イメージ 10



当然、日本酒です。

新聞紙に包まれているのがいいですね~それも英字ではなく毎日新聞(笑)

イメージ 11


右側のはヘソクリンお気に入りのぐい呑。

お客さんが来ると必ずこのぐい呑のうんちくを述べます。

イメージ 12



昨日は今までの熱で浮かれたせいか?ケーキなどを焼いてみました。

もちろん混ぜるだけの簡単ケーキですが~

イメージ 3


イメージ 4





今日、仕事からの帰りにメーターがこのように・・・。

もちろん、魔法の言葉・・
ラッキー!!と言ったのは言うまでもありません。

イメージ 5



何のオチもない今日の記事でしたーー(-_-;)