ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

あの教え子が~♪



こんにちは。

5月も今日で最後、明日から6月だと言うのに
何と言う肌寒さ。

風邪を騙し騙しあちこちと出かけております。







今日は二ヶ月ぶりのパーマへ。

いつもは三ヶ月を目処に美容院に行くのですが
どういうわけか二ヶ月を過ぎる頃になると
色んな行事が入ってくるんです。

何とかみだれ髪を我慢して三ヶ月を待つか
髪が痛むことを承知でパーマをかけるか~
毎回悩んでいます。

それに何と言っても長時間椅子に座りっぱなしの姿勢は苦痛。

前回は4時間でしたからね~。

あの教え子の休みの日を狙って行くことも考えましたが
そんなセコイ考えはいけないことだと言い聞かせ出かけました。


イメージ 1



珍しいことに彼の姿が見えません!

恐る恐る訊くと・・・

彼、どうも寄るところがあって遅くなるとのこと

「あ~そうですか!じゃあ~もう始めてください。え~え~あなたでいいですとも!」

ということでベテランの男の方に急いでお願いしました。


イメージ 5


何と二時間で終了!


イメージ 2


もう嬉しくなって帰りにお店の花壇に咲いたお花の写真を撮ってしまいました


イメージ 3



あっ!これは花壇の花じゃありませんよ

そんなこと分かってる・・・はい。


イメージ 4


四時間かけようが二時間だろうがあんまり代わり映えしませんな・・・。