ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

博多駅阪急デパートへ~♪



こんにちは。

昨日のお月様も綺麗でしたね。

ちょっと加工を施して鮮明にしてみました。


(昨日の空)

イメージ 1


月の下に山の稜線が少し見えているのがご覧になれますかね~。

昨日からちょっとしつこいけど・・・(笑)






今日、仕事で博多に行ってきました。

靴が良くなって足の調子もいいし爽やかなお天気なので
帰りに阪急へ寄ってみました。

一時期の人混みはありませんでしたが
「くうてん」のレストラン街は結構並んでいました。

一人ランチでも~と思って行ったけど即諦め展望台へ。


イメージ 3

右手側が空港で正面が海の方向です。


こういう位置に立っていまして~
の日傘をさした女性の向こうに伸びる道は
そのまま行くと海を渡って釜山へと続きます(^。^)

イメージ 4


博多を中心にすると大阪より釜山の方が近いことがよくわかりますね♪


この屋根は明り取りでしょう。

イメージ 2

下に行くと

イメージ 5

いい具合に太陽光が入ってきているので
照明もほとんどなく電気の節約にもなっているようです。

イメージ 6


太陽と緑と適当な人の流れとがとても居心地良く感じます。

そろそろ疲れてきたので先週のあの特急に乗って帰ろうと急ぎました。

しかし残念ながらあのコンパートメントは
先客で既に全て席は埋まっていました。

この前は運が良かったんですね~。

普通の席について一息
パンとジュースで腹ごしらえをしようと思い
ジュースのストローを抜いたら勢い余ってスポ~ンと
見事な放物線を描いて左下に落ちていき
座席の隅に入って行ってしまいました。

このストロー~今まで上手く抜けたことがない!

仕方がないので端を手で引きちぎって飲みました。

でも実は引きちぎれてない!固くてちぎれないので縦に破っただけ~

イメージ 7


顛末を知らない人がこれを飲んでいる私を見たら
「ストローの存在を認識していない人」
「日本人のように見えるけどこんな洒落たパックのない国から来た人」
と思われるだろうな~と思いながらジュージュー飲みきってしまいました。

以上!
報告終了!