ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

とうとう明日で最後となりました



4月からけいたん一家が福岡から他の県にお引越しをすることになって
その準備でママは大わらわです。

パパは一年前から単身赴任をしていたけど
今年から新しい地で家族全員で暮らすことになりました。

三人の子供を抱えてのお引越しとなると
それはそれは大変で、私の出来る範囲でお留守番に行っていました。

私が行くととんとんは「預けられる!」と警戒して
「来るな!」と言わんばかりに拒絶の意味で私に向かって手を振っていましたが
最近は慣れてきて今日は自ら靴を履いてお散歩をおねだり。

イメージ 1

春爛漫のいいお天気だったのでふうたんと三人で近所の公園へ。

途中で、遊び飽きたふうたんは先に帰ってしまったので
ふたりだけでのんびりと公園で遊ぼうと思いましたが
歩くことに目覚めたとんとんは私の手を引いてどんどん先へ進みます。


イメージ 2

さすがのとんとんも疲れて一旦休憩♪

小さな足でよく歩きました。

家に戻るとふうたんが待ち構えていて刺繍の続きです。

イメージ 3

私が途中まで刺しましたが糸通しに手こずりながらも
ふうたん一人でなんとかチュウリップらしき形に作り上げました。

女の子たちは私の相手をしてくれましたが
けいたんは同級生の男の子とゲームを楽しんでいて
私なんて眼中にありません。

こうして、孫たちはバァバの手を離れていくんですね。

寂しいような頼もしいような。

月一でちょっと顔だけは見られそうですが
当分間近で成長が見られないのが寂しいです。