ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

アスリート??


こんにちは。

今日は金曜日。

ジムの日です。

会費節約のための休会届けを出してから
およそ半年位になりますが
週一回のジム通いはほそぼそと続けています。


イメージ 1



今日、遅く出勤したヘソクリンが
今から出かけようとする私の姿を撮りました。

運動神経バッツグンのアスリートに見えるそうです(・∀・)

しかしその真実の姿とは・・・

未だかつて逆上がりが一回しかできたことのない
筋金入りの運動音痴。

早く走ることも、長く走り続けることも
高く跳ぶことも、勢いよく跳ぶことも
泳ぐことも、潜ることも
遠くにボールを投げることも

全くできません。

でも生きていく上で何も困りませんでした。

体育の授業と運動会・体育祭が
嫌で嫌でたまらなかった事以外は。

しかし、こんな私、狩猟時代に生きていたら
真っ先に野獣の餌になっていたことでしょう。

今に生きてて良かった!と心から思います。

でも身を守るためには
これくらいは避けられる程度の運動神経は
あったほうが良さそうですね(笑)

イメージ 2


これからは怪我をしない程度に
体を動かし、筋肉維持に、これ努めます。

寝たきりにならないためにも~。


あ~~こんな事を考える歳になってしまったわ



皆様、良い週末をお迎えくださいね♪