ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

朝焼けと虹と不貞腐れ生徒~♪


こんばんは。

時差ボケはない!と断言していましたが
夜中の眠りが浅く
睡眠が途切れ途切れになっています。

これがその兆候だったようです。


今朝の空



イメージ 1




本日の三題。

タイトル通り
久しぶりに美しい朝焼けを見ました。

そして先程も見えました。


イメージ 2



そして今日の授業での
不貞腐れ生徒の態度に頭にきています(笑)

帰宅後麗子さんにこの鬱憤を晴らすべく
電話で聴いてもらいました。

大人を大人と思わない
教師を教師と思わない
甘ったれて不遜な態度の二人の生徒と
今日は戦ってきました。

あ~~~旅行の余韻に浸る間もなく
現実が大きく手を広げて待っていようとは・・。

来週態度を改めていなければ・・・

マリア様のように寛大に導くべきなんでしょうかね~('∀`)



なかなか皆さんのところに伺えません。

大きな御心で少々お待ちいただけますでしょうか?