ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

業界紙に掲載されました~♪



こんにちは。

暑いです・・・。

またエアコンを入れました。

まだまだ残暑ですね。





バンドでライブとやらを始めて
一昨年と去年で二回
開催までこぎつけました。

初めてのライブは
パンフレットにも「発表会」と書いていたように
友人と身内だけを集めての小さなものになるはずでした。

ところが蓋を開けてみたら満席で驚きましたが
それでも私にとっては家族や友人を前に
日頃の練習の成果を見てもらうだけの場でした。

なので気分は~お気楽♪

少々間違っても頭をかいて、へへへ~で終わる程度。


二回目となると人前で歌うことに対する
妙な責任感が頭をもたげてきて
少し腰が退けるようになっていました。

それでもまだ本当の怖さは分かっていませんでした。

そして今年は三回目。

ちょっと、いえ、かなりビビっています。

だからボイトレに通い始めたわけですが
知れば知るほど歌うことの難しさを痛感します。

薄っぺらな知識はあっても実践が伴いません。

いいの?本当にこんな私でいいのォ??


そんな時追い討ちをかけるように
ある業界紙(福岡県8000部)に記事が載りました。

ヘソクリンの休日の過ごし方~のようなことで
我々バンドの事が取り上げられたのですが・・。

イメージ 1

これを読んだ方々から
声をかけられているようです。

なんだか事が大きくなってきているように感じます。


閑古鳥の鳴くような会場よりは
立錐の余地のないほど大勢の方に来ていただいて
賑やかな楽しいオーラ、キラッキラの方がいいに決まっていますが
「ホッホゥ・・・どの程度の腕かひとつ見せてもらいましょうか・・」的な
思いで来られる方がいたら、それは困ります(笑)


ただ唯一の慰め、と言いましょうか
気休め、とでも申しましょうか・・・

我々のギャラはもちろん無し
むしろ手出しの方が多い、という事実です。


この事を安心材料として11月のライブに向け
また気を引き締めて
練習に励みたいと思う今日この頃です。