ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

若者からエネルギーを~♪



こんばんは。


昨日はハリーのお守りで楽しい時間を過ごすことができました。

歩き方もしっかりしてきたのでちょっと目を離すと
とんでもないところに行ってしまいます。

イメージ 1

そしてこれが結構スピードが速いので
一瞬たりとも目が離せません。


体力も使うのでしょう、お昼も食べないまま
私に抱っこされて寝てしまいました。

イメージ 2


お昼過ぎ迎えに来たママと一緒に帰っていきました。

また土曜日に会えるね♪






今日は授業。

5月と言えば暖房も冷房もいらない過ごしやすい季節で
四季の中でも一番輝きに満ち満ちているように感じたものですが
最近は学生たちにもマスク姿が多い・・。

そしてクラスに必ず一人、二人体調の優れない人がいて
今日も授業の途中で気分が悪くなった女の子が
迎えに来てもらった担任の先生に車いすで保健室に
連れて行かれました。




今日は「立ち居振る舞い」と面接に向けた入室の仕方などをしたのですが
今年の学生は特に皆そろって、素直で感じがよく世間擦れていない。

少々オーバーですがこれなら「日本の将来、預けたよ!」と
安心して社会に送り出せそうです。





イメージ 3


イメージ 4


第一印象は見た目の良さで半分以上が決定します。

姿勢や表情・服装・お辞儀の仕方など
いつでも・どこでも・だれにでも
好印象を与えられる若者であってほしいものです。

彼らのきびきびとした動きに思わず

「写真、撮らせて~~!」


今日も若者からエネルギーをいただいてきました♪